小出恵介はなぜ解雇されないのか?事務所がクビにしない本当の理由とは

この記事は2分で読めます

 

小出恵介さんのスキャンダルで、所属事務所のアミューズは無期限の活動停止処分を言い渡しました。

普通の企業ならばこんなに甘い処分では済まされない騒動なだけに、なぜ解雇しないのかといった疑問を抱いている方も多いと思います。

しかし、それにはちゃんとした理由があったのです。


スポンサーリンク



無期限の活動停止処分

小出さんの所属事務所アミューズは今回の騒動を受け、このようなコメントを発表しました。

「事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまで、撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます」

出典:アミューズ

未成年への淫行ともなれば、大阪府の青少年健全育成条例に触れる可能性もあり、普通の企業であるならば、解雇処分となるのが当然でしょう。

しかし、アミューズは無期限の活動停止という処分を下しています。

これはすなわち、事務所には在籍しているが、芸能人として活動ができなくなるということを意味していますが、逆に言えば、この活動停止の謹慎が解除されれば、再び芸能活動をすることができるということにもなります。

では、一体なぜ事務所側は小出さんを解雇にしないのでしょうか?

 

小出恵介を解雇しない理由

所属事務所のアミューズとしては、小出さんを解雇したくても出来ない事情が2つほどあるようです。

1つは「小出さんはアミューズでは古参の部類に入り、事務所への貢献度も大きかったこと

もう1つは、「不祥事で莫大な賠償金が発生する可能性があるから」です。

すでに10日スタートのNHKの主演ドラマ「神様からひと言~なにわお客様相談室物語~」(全6回)は放送中止になっていますし、出演予定のだった7月16日スタートの日本テレビ系連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」も降板が発表されました。

さらに、CM出演をしている森永乳業のコーヒー飲料ブランド「マウントレーニア」は契約を即刻で解除しています。

こういった各方面への影響を考えると、相当額の違約金が発生することはまず間違いないでしょう。

7月7日配信予定だった「ネットフリックス」のドラマ「J immy~アホみたいなホンマの話」も現在配信中止を含めて協議中であり、吉本興業の関係者は「撮影や宣伝費用を含めると、1億5000万円はかかっている」としています。

小出さんを解雇してしまっては、こういった多額の違約金は全て事務所が負担することとなるため、どうすることも出来ないのです。

事務所側は、なんとかしてこの被害額を最小限に食い止めようと努力しています。

黒幕によるハニートラップに引っかかってしまった恐れもあり、一概に小出さんが悪いという訳ではなさそうな今回の騒動ですが、未成年と性行為をしたことは事実であり、大阪府の条例にも引っかかってしまう一件なだけに、事務所側の対応が甘すぎるといった声も上がっています。

いずれにしても、小出さんは一晩の過ちで、相当な負債を抱えてしまうことになりそうです。


スポンサーリンク



あなたにおすすめの記事

 

無期限活動休止中の小出恵介が早くも復帰か!?狩野英孝より早い可能性も

 

江原穂紀(えはらほのり)と小出恵介のベッド写真流出か?職業や年齢詐称の疑惑も

 

小出恵介はシングルマザーにはめられた?江原ほのりによるハニートラップとは

 

【画像あり】小出恵介のフライデー飲酒淫行の相手は女子高生!売名の可能性も・・・

 

小出恵介のフライデー画像入手!淫行相手の女子高生は広瀬すず似の超美人!?

 

小出恵介の相手、江原ほのりは覚せい剤中毒者?生活保護受給の在日韓国人だった!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを