オリラジ中田がSNS休止で引退か?松本人志の怒りに触れたのが理由?芸能界から追放?

この記事は3分で読めます

 

「武勇伝」で大ブームとなったオリエンタルラジオの中田敦彦さんがダウンタウンの松本人志さんへの問題発言で芸能界から干されてしまうのでは?との声が上がっています。

今回の事件の経緯、過去に松本さんに干された芸能人をお伝えします。


スポンサーリンク


 

オリラジ中田が松本人志に暴言

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが自身のオフィシャルブログでダウンタウンの松本人志さんを批判する記事を投稿したとして、ネットで話題になっています。

以下引用です。

オリエンタルラジオの中田敦彦(34)が、ブログで批判したダウンタウンの松本人志(53)に対して「謝らない」と宣言した。

中田は28日放送のNHKラジオ「らじらー!サンデー」のオープニングで、暗に松本を批判したブログを書いたことによって「吉本が全社をあげて大騒ぎし、幹部と社長に今僕は『謝れ』と言われている」と騒ぎとなってしまったことを明かした。

事の発端は、「地上波テレビはオワコン」発言で物議をかもした脳科学者茂木健一郎氏のツイート。同氏に共感した中田は4月15日のブログで「メジャーな先輩方が全員反対派だったので、がっかりしてしまいました」との思いをつづるとともに、フジテレビ系「ワイドナショー」で茂木氏の発言を切り捨てた松本についてもチクリと刺していた。

事務所からは松本への謝罪を求められている中田だが、「僕の意思としては、謝らない」とキッパリ。「『人志松本に謝らない話』ということで、『謝らんなぁ~』と今言ってると思うんですけど、僕も覚悟を持ってやってますんで」と冗談めかしながらも強い決意を語った。

芸人仲間からも心配され、同期のはんにゃ金田哲からは「あっちゃん、偉業を成し遂げるためには時として謝った方が良いこともあるかもしれない」と助言されたという。それでも中田は「心配ありがとうな。でも俺は謝らないことに決めてるから」と金田に返し、「大変だよ。これ、どういうことになるか楽しみじゃない? あの松本人志さんを批判する吉本の若手、居なかったじゃない? でも俺にとって、このスタンスこそが俺のお笑いなのかなと思った」と自身の考えを明かした。

引用元:日刊スポーツ

記事によると

茂木さんの意見に賛同した中田さんが、松本さんが司会を務めるフジの番組「ワイドナショー」に出演した際に、

松本さんが茂木さんの発言を批判したことを、自身のブログに松本さんへの批判と共に書いたところ、

吉本から「謝れ!!」と催促を受けているとのことです。

これにより中田さんが松本さんの怒りを買ったが、謝らないことで芸能界から干されるのではないかとの声が上がっています。

 

過去に松本に干された芸能人

 

・爆笑問題の太田光

太田光さんが自身のラジオ番組で『アディダスのジャージばっか着ている松本はアディダスの広告塔!

と発言をし松本の怒りを買い、楽屋に呼びつけて土下座をさせたのち芸能界から干したという事件がありました。

今は自分たちで芸能事務所を設立して芸能界復帰を果たしていますが、干されてから事務所設立までの期間はテレビから消えていたようです。

 

・料理家としても有名なキム兄こと木村祐一

いわゆる松本人志の取り巻きだが、後輩には非常に厳しく怖い先輩として有名だった。松本さんも「あいつはキレすぎる」とこぼしていたといいます。

誰彼構わずキレまくるキム兄に松本さんが愛想を尽かし、松本人志の影響化にあるバラエティへの出演が減ったというのが干された真相なのでしょう。

その後も徐々に番組出演が減っていき今ではテレビで見かけることはほとんどなくなりました。

これらの他に三又又三さん中山秀征さんなど、松本さんの怒りに触れた芸能人は芸能界から干されています。

 

オリラジ中田がSNSを休止

今回の一件で中田さんも松本さんの怒りを買って、芸能界から干されてしまうのではないかと心配されています。

そんな最中、自身のツイッターで SNSをしばらく休止することを宣言しました。

この件に関し、「吉本や松本人志の圧力に負けた」や、「共謀罪が成立したから」など、様々な憶測が飛び交っています。

しかしながら、今回の件で干されるということになると、引退する可能性も出てくるのではないでしょうか?

今後の中田さんの動向から目が離せません。

 


スポンサーリンク


 

あなたにおすすめの記事

 

清水富美加が幸福の科学へ「出家」を理由に芸能界を電撃引退!!

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを