「新入社員は”エレベーター”を使用するな」これに納得の声相次ぐ

この記事は2分で読めます

 

新年度になり、会社にも研修を終えた新入社員の方が、入社してくる頃でしょう。

今回は、そんな新入社員の方に向けて発せられた、とある先輩社員のメッセージをご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

新入社員はエレベーター乗るな!?

 

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@nekonogyakusyuuさん。

投稿によると、新入社員はエレベーターを使ってはいけないとのことなのですが・・・

 

 

 

 

忍びですね。

これはまさに忍者の国、日本ならではの対処法

早く帰りたいと思い、エレベーターを待っている時に、

先輩や上司に捕まってしまっては、飲みに連れて行かれたり、

仕事を振られたり、予期せぬ出来事が起こってしまう可能性があります。

これは画期的なアイディアかもしれません。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

新入社員の癖にエレベーターとか生意気だーツイートかと思ったら、

定時退社アドバイスする素敵な先輩社員だった…素晴らしい!

 

お!これだからゆとりは的な??
って読み始めたら笑った
見つかって飲みにでも行くかとか言われるのだるいしね

 

何て事言ってんだ畜生猫めと思ったが成る程、新人向けの上手な退社方法だったかw

 

など、素晴らしいアドバイスに称賛の声が多数寄せられました。

 

 

少しでも、早く退社したいと考えている新入社員の皆さん。

エレベーターは使わない方がいいかもしれません。

 

 


スポンサーリンク



 

 

あなたにおすすめの記事

 

 

先輩社員「2千円で人数分、普通の牛丼買ってきて」ゆとり新入社員「わかりました!」⇒その結果・・・ |

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを