「三億円事件」の再来か!?福岡・天神で現金3億8千万が強盗される

この記事は2分で読めます

福岡市中央区天神で、「強盗にあった」と110番通報される事件が発生しました。

しかし驚くべきことに、強盗にあった金額が凄まじいのです。


スポンサーリンク



 

 

3億円事件の再来か!?

時事通信にが報じたニュースによりますと、福岡市で強盗事件が発生。

なんと、現金「3億8千万」も奪われたそうなのです。

 

20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神の駐車場で、「強盗に遭った」と男性会社員(29)から110番があった。

 

男性は催涙スプレーのようなものをかけられ、

直前に銀行で下ろした現金約3億8000万円入りのスーツケースを奪われたと説明。

男ら3人が白いワゴン車で逃走しており、県警捜査1課は強盗事件として行方を追っている。

 

 

同課によると、男性は東京都足立区在住で、東京から出張中だった。

駐車場から大通りを挟んだみずほ銀行福岡支店で下ろした現金を黒いスーツケースに入れ、

徒歩で運んで駐車場の車に乗り込もうとしたところ、

 

顔にスプレーをかけられたという。

 

男性が自分で110番した。

 

犯人は3人組とみられ、うち男2人は身長170~175センチ。

1人は30~40代で、覆面をして灰色っぽい作業服を着ていた。

もう1人は白いマスクに黒の作業服姿で、2人は同じ駐車場に止めてあった白いホンダ「ステップワゴン」で南方向に逃走した。

ワゴン車には運転手が乗っていたという。

現場は福岡市中心部のオフィスビルや商業施設などが立ち並ぶ繁華街で、福岡市役所の近く。

 

出典:時事ドットコム

 

3億円もの大金を強盗されるとは、にわかに信じがたい事実です。

額が額なだけに、戦後最大の強奪事件「3億円事件」の再来か!?とも言われています。

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

3億て台車いるんじゃねーかって重さじゃないの?

●福岡・天神で3億8千万奪われる。現金なの?現金なら38kg、ジュラルミンケースで2ケース。

3人組で運ぶにも13kg弱。いやはや白昼に大胆な。

それにしても、何で3億8千万円持ち歩いていた?

●福岡の強盗事件、そもそもやべえなとか月並みに思ったけど、

29歳の会社員が会社の口座からなのか知らないが、

3億8000万の現金下ろしてるってことが一番ヤバいと思った。

など、何か裏のありそうな事件だけに、目が離せないといったコメントが寄せられました。

白昼堂々と起こった「3億円」あまりの強盗事件。

1人で持ち出すのには、物理的に不可能ですし、そもそもなぜ降ろしたのか?や、都内の会社員がなぜ福岡にいるのか?など、数多くのが残されています。

今後の報道から目が離せない、平成の「三億円事件」です。


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

日本が危ない!博多だけじゃない!?地下鉄国家日本に降りかかる恐怖とは?

 

error: You never click here!!