全国から素麺が消える!?「揖保乃糸」など製造する工場が全焼

この記事は2分で読めます

 

 

日本を代表する素麺のブランド「揖保乃糸」を製造する工場が全焼し、

今年の夏の素麺需要に間に合わないのでは?という不安が世間に広がっています。

 

 


スポンサーリンク



 

 

揖保乃糸”全焼”

 

神戸新聞が報じたニュースによりますと、

揖保乃糸を製造する工場が全焼したとのことです。

以下、記事内容です。

 

 

焼けたそうめん工場(右)と民家=17日午前、たつの市新宮町曽我井

 

16日午後10時半ごろ、兵庫県たつの市新宮町曽我井のそうめん工場「義則聡製麺所」から出火。

木造平屋の約150平方メートルと、

隣接する経営者義則聡さん(63)宅の木造2階建て約300平方メートルを全焼した。

 

けが人はなかった。

 

同製麺所は「揖保乃糸」などの商標を持つ「兵庫県手延素麺協同組合」(同市)に所属。

たつの署によると、16日は午後9時半ごろに作業を終え、出火当時は無人だったという。

同組合には約440の製麺所が加盟しており、

 

他の製麺所から例年通り出荷が見込まれ、揖保乃糸の生産に支障はない

 

(同組合)としている。

 

出典:神戸新聞NEXT

 

 

揖保乃糸の生産に支障はないといていますが、

多くの被害が拡大しているのは事実なのようです。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

この夏は素麺食えなくなるの?

 

●実際すごい被害になると思うんだけど、

消費者を心配させないための配慮なのかな?

なくなるとか言ったら買い占めとかありそうだし。

 

●夏に素麺食べられななかったら、そば食べるしかないの?

 

など、組合の発表とは裏腹に、心配する声が多く上がりました。

 

 

なにはともあれ、けが人がなかったのは不幸中の幸いだと思います。

素麺が食べられなくなる心配はなさそうですが、

何かしらの影響が出るのは間違いありません。

 

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

全国から赤ちゃんの食べ物が消える・・・!?TV番組で紹介された”ベービーフードダイエット”に対し批判の嵐が・・・

 

 

error: You never click here!!