スーパーのお寿司のフタが「醤油の受け皿」代わりに!?画期的なアイディアに賞賛の声。

この記事は2分で読めます

 

スーパーなどで購入したお寿司を皆さんはどのように召し上がりますか?

今回は、スーパーのお寿司に関する、

こういうのが欲しかったという画期的なアイディアをご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

これぞ求めていたもの

 

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@chibannfさん。

投稿によると、スーパーで購入したお寿司にの”フタ”に、このような仕掛けがされていたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

これまでの容器では、フタに醤油を注ぐと、必要以上に広がってしまったり溝にたまってしまったり、

食べづらさを感じることがありました。

しかし、投稿者さんが紹介している寿司パックのフタには仕切りがついており、

しょうゆの受け皿として適した作りになっているため、非常に便利です。

ちょっとした工夫ですが、醤油の受け皿としてフタを活用する人にとっては、

画期的なアイディアによる発明といっても過言ではありません。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

●人間の英知がようやくここまで辿り着いた

 

●これは素晴らしい!!

是非今後のスタンダードになってもらいたいものです!!

 

●素晴らしい。今までなぜこれが出てこなかったの不思議なくらいだ

 

など、画期的なアイディアを賞賛する声が多数寄せられました。

 

 

どこで手に入るの?

 

 

このフタのお寿司はどこで手に入るのでしょうか?

投稿者の方によると、東京に本社を置き、東京・神奈川・埼玉・千葉県という首都圏でチェーン展開する、

サミット」というスーパーで購入すれば、お目にかかることができるそうです。

もしかすると、あなたの地元のスーパーでも、同じような試みがされているかもしれません。

スーパーのお寿司を購入した際には、ぜひ一度”フタ”を確認してみると、

新たな発見があるかもしれません。

 

 


スポンサーリンク



 

 

あなたにおすすめの記事

 

食べ物を粗末にするくらいなら、節分に恵方巻きを販売するのは廃止にするべき!!驚くべき恵方巻きの大量廃棄の実態とカラクリとは??

 

 

error: You never click here!!