目の見えない女性に対し「素敵なスカートですね」と言った結果・・・誰もが想像を絶する結末が訪れます。

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

盲目の方に対して、どのように接すればいいのか困惑するかたもいらしゃるのではないでしょうか?

今回は、そんな盲目の方との心温まるエピソードをご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

素敵なスカートですね

 

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、5人のお子さんを子育て中だという@leo_kittenさん。

投稿によると、@leo_kittenさんは家の近くに盲学校があるために、

日頃から、見えなくて困っている方に声をかけるそうなのですが、

その日は、たまたま素敵なスカートを履いている女性がいたために、思わず声をかけてしまったそうなのです。

 

 

 

選んであげた人は素敵

 

 

愛情表現

 

 

気を悪くされたかなって思ったのかもしれませんが、

褒められて悪い気をする人はまず居ないと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

こちらから壁を作るのではなく、「素敵ですね」などと声をかけてあげることで、

目が見えなくても安心するのではないでしょうか?

このような素晴らしい心がけを我々も見習いたいものです。

 


スポンサーリンク



 

 

 

あなたにおすすめの記事

 

あなたは知っていますか?視覚障害者による『白杖SOS』の本当の意味を!!実は、当事者でも知らない『白杖SOS』の知られざるサインの意味とは・・・!?

 

 


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter