ファミレスで勉強する学生へ!!お店側が提示した注意喚起が正論すぎると話題に・・・

この記事は2分で読めます

Share on Facebook529Tweet about this on Twitter

 

みんさんも普段から、ファミリーレストランを利用することが多いと思います。

食事やお茶を楽しんだり、打ち合わせや資料作り、勉強等様々な利用方法があるかと思います。

今回は、そんなファミリーレストランに関する話題をお届けします。

 

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

勉強されておられる学生様へ

 

ネット上に投稿された一枚の画像が話題を呼んでいます。

その画像によると、フェミレスで長時間勉強することについて言及されています。

 

 

 

 

定期試験お疲れ様です。

そして、いつも当店をご利用頂きありがとうございます。

他者などにおいては、施設内において勉強等をすることを禁止されているところもあります。

しかし、私どもは学生の皆さんを応援し、勉強等もしていただいても構わないと考えております。

ただ、考えていただきたいことが1つございます。

ここは、ファミリーレストランであり、お食事をする施設である事。

つまり、お食事をされるお客様を最優先として考えていきたいと考えています。

お食事をしにご来店されたお客様がお食事が出来なく、帰っていかれることもしばしばございます。

また、お勉強されることに関し、不快に思われるお客様もおられます

お客様それぞれ様々な目的で来られておりますが、

 

「お食事されるお客様それぞれに快適な環境で美味しい料理を提供したい」

 

私たちはその一心でございます。

何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

出典:Twitter

 

まさに正論しか述べていません。

お食事を食べに来られるお客様が、勉強している人たちがいるせいで帰ってしまうのは、本末転倒です。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

●これは正論だと思う。勉強したけりゃ図書館の学習室へ。

 

●こういうのちゃんと作るの、結構勇気いると思うんだよなぁ。

叩かれるのもいくらかは覚悟してるだろうし立派だなと思う。

 

●これ、ファミレスに限らず、混んで来たようだから帰ろうとか、

ちょっと周りを見渡せばいいってだけの事が出来ない人が増えてるって事なんだろうなぁ。

 

など、意外と目立つ迷惑な行為だけに、ぜひ広まって欲しいという意見が多数寄せられました。

 

 

ファミレスは勉強には向いてない

 

ファミレスに足を運ぶお客さんの中には、学生が勉強しているというだけで、

帰ってしまう方もいらっしゃるそうです。

文字通り、飲食店なわけですから、

ご飲食がメインのお客様を優先するのは何も間違っていないでしょう。

さらに、賑やかな店内で勉強が捗るとは到底思えません。

「ノートに写した」「大事そうなところにマーカーした」

など、やったという事実に満足していないでしょうか?

時間をかけても、身になっていなければ何も意味がありません。

効率よくさらに、自分のために勉強をしようというのなら、

ファミレスでの勉強は控えるべきです。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

あなたにオススメの記事

 

DQN高校生「支払い全て1円玉でお願いします!!」この馬鹿すぎる”いたずら”に対し⇒店員さんの取った行動が神すぎると話題に・・・!!

 


Share on Facebook529Tweet about this on Twitter