”みずがめ座”の人は死にやすい?愛知県警が驚愕の統計データを発表

この記事は2分で読めます

 

愛知県は交通事故の死亡率が全国で1位だそうです。

その事実をなんとかしようと、愛知県警がとんでもない統計データを発表し、話題となっています。

 

 


スポンサーリンク



 

 

愛知県ではみずがめ座は生き残れない!?

 

愛知県警が発表したとてもユニークな内容の統計データを発表し、話題となっています。

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

これは、過去10年間(平成17年~26年)に愛知県内で発生した死亡事故について、

星座ごとの傾向を分析したものです。

死亡事故全体の特徴に加え、事故ケースごとに星座を分析をしています。

歩行者死者数、自転車死者数、高齢死者数で上位を独占しているのが、みずがめ座とやぎ座です。

逆に、どの事故ケースでも上位にランクインしなかったのは、おひつじ座といて座でした。

 

 

なぜ星座別のデータを作成したのか?

 

では、そもそもなぜこのようなデータを作成したのでしょうか?

愛知県の広報部は以下のように述べています。

 

 

愛知県の交通事故死者数は12年連続ワースト1位(昨年時点)であったことから、

交通安全教育や規制、取り締まりの面において、各種の事故抑止対策を講じてきました。

そして“何か違った切り口から交通死亡事故の特徴がないものか

”“県民の興味を引くものはないか”と検討を重ねた結果、

多くの方が興味を持たれている“星座”に注目し、過去10年分のデータを抽出しました

(愛知県警広報、以下同)

 

出典:週刊女性PRIME

 

 

愛知県は自動車保有台数が全国で第1位(平成28年5月末現在)です。

免許の保有数や道路も長いことから、愛知県民が交通事故に遭遇する機会は、

ほかの都道府県より高いのです。

そのため、交通事故に関するデータは大量に所有しているため、分析の精度も高いのだそうです。

 

さらに広報の方は、

 

 

事故の分析をするなかで、意外と星座ごとに特徴があるのには驚きました。

科学的な根拠はありませんが、星座ごとに多発している違反や時間帯などを抽出しました。

もしかして思い当たる点もあるかもしれませんので、

とりわけ注意していただき、

被害者・加害者、さらには家族の方が不幸になる交通事故を起こさないようお願いします。

 

出典:週刊女性PRIME

 

と、注意を促しました。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

女子向けの雑誌みたいになってる

 

●絶対に関連性が無いはずなのに、この結果ってなんかおかしい気もするなぁ。

数学的にも成り立たない警察よ、データ再調査してやり直しなさい。

 

●警察がこんなしょうもないデータ作ってどうすんだよ

 

愛知県じゃみずがめ座は生き残れないらしい。

 

 

など、ユニークな統計データに驚きの声が上がっていました。

 

みなさんの星座は該当していましたでしょうか?

もしも、詳しいデータをご覧になりたい方は、

愛知県警のホームページをチェックしてみるのもいいかもしれません。

 


スポンサーリンク



 

 

関連記事

 

【徹底検証】人は何をした時に一番快楽を得られるのか・・・タバコ、ギャンブル、性行為?予想を遥かに上回る衝撃の1位とは!?

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを