車のドアノブに小さな穴があった場合、近々車が盗まれる可能性が…

この記事は2分で読めます

 

普段、車のドアや、取っ手をまじまじと見ることなど少ないと思います。

今回は、そんな車のドアに仕掛けられたとんでもない犯罪の手口をご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

ドアノブに小さな穴が

 

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@ALLEN__18さん。

投稿によると、@ALLEN__18さんの旦那さんの車(ハイエース)に見覚えのない穴が空いていたそうなのです。

 

 

 

 

 

 

ハイエースは狙われやすい

 

 

なんと、このように小さな穴が空いていた場合、「窃盗の下準備」なんだそうです。

恐ろしいですね。

さらに、ハイエースに限っては、盗難件数でも上位に位置しているようです。

すなわち、盗難のターゲットになりやすい車種であるのです。

 

 

出典:日本損害保険協会

 

毎年のように盗難被害で上位に位置しているのがわかります。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

●我が家のハイエース年末に盗られました。仕事道具満載大損害です。

ムカついて何も言えねー

 

●突然失礼します。 私の旦那も全く同じことをされました。

私の場合はドアを開けられおり、 明らかに下準備でした。

家の目の前に置いているのに、、、。

 

●とりあえずあそこの穴に盗撮カメラが入るところがあるみたい。不気味。

 

●東南アジアあたりは、古くボロいハイエースでも人気が高いみたいな話を聞きました。

日本車は壊れにくいという事とステータスシンボルらしく、

日本で廃車とか言われても高値で取引される様です。

 

 

など、意外にも、同じような被害に遭われた方も多数いらっしゃるようです。

 

 

ハイエースが狙われる理由

 

ハイエースが狙われる理由の一つに、日本製といことが挙げられます。

この手の盗難車は、東南アジア等に流されますが、そこでもやはり日本車は人気なのです。

さらに、人や荷物がたくさん乗れるので、 単純に犯罪に使いやすいということも考えられます。

現に、車本体だけでなく、ハイエース内部の備品を盗む車上荒らしも目立っています。

 

 

 

このように、カーステレオや、カーナビ等も取られる可能性があるのです。

もしも車のドアに小さな穴が空いていた場合は、注意する必要があります。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

関連記事

 

【※緊急警告】車のワイパーに1万円が挟んであった場合⇒実はガチで危険なことが起こります!!その驚くべき真相とは!?

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを