ATMに置き忘れのカードがあった時の画期的な解決方法をお教えします

この記事は2分で読めます

 

みなさんも日頃から、ATMを利用すると思います。

しかし、そのATMに置き忘れてあるキャッシュカードを見つけた場合、どのような対応をしますか?

今回は、そんな疑問に対する画期的な解決方法をご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

ATMに回収してもらう

 

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@afrehleyさん。

投稿によると、置き忘れのキャッシュカードの画期的な処理方法があるそうなのです。

 

 

なんと、回収してくれる機能が備わっているのです。

さらに、手元に戻ってくるのも早いらしく、これは知らなかったというコメントが、

ネット上から多く寄せられましたので、ご紹介します。

 

 

ネット上の反応

 

手続きが大変

 

 

 

金融機関としたら、カードも、現金も、飲み込ませた方が楽だそうです。

 

 

すぐに連絡が来る

 

 

カードを取り忘れても直ちに連絡が来るそうなので、安心です。

 

備え付けの電話で対応

 

 

電話で丁寧に対応してくれるので、心配はないようです。

 

 

この機能を知らない全ての方へ

 

日本のATMのセキュリティは素晴らしいですね。

もし万が一、あなたが置き忘れのキャッシュカードを見つけた場合は、

備え付けの電話で連絡を取る等の行動をすれば、なんらかの対応をしてもらえるので、

知らなかったという人は、ぜひ、周りの方に広めてあげましょう。

決して、盗んだりしてはいけませんよ。

 

 


スポンサーリンク



 

 

関連記事

 

※全ての方必見!!ATMから頻繁にお金を下ろす人は危険!!⇒絶対にやってはいけない理由とは・・・?

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを