小西ひろゆき議員「俺が床に落とした天ぷらの代金は俺負担なの!?」⇒お前の方がよっぽど品格ないだろとネット上で批判の嵐が・・・

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

アメリカの大統領、トランプ氏と安倍首相のツーショット写真に対し、

品格のない顔。よく似た二人」と批判したことで炎上している民進党の小西ひろゆき議員が、

この度、セルフサービス式のうどん屋での一件について愚痴をこぼし、批判が殺到しています。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

品格のある人間がすることなのか?

 

 

ツイッター上に民進党の小西ひろゆき議員が投稿した、ツイートに批判が殺到しています。

小西氏は、セルフサービス式のうどん店に足を運び、好きな天ぷらの具を取ったそうです。

しかし、天ぷらを誤って床に落としてしまい、もう一つ追加で天ぷらをトレイに載せたのですが、

その追加分の天ぷらの料金に関して、文句をつけているのです。

 

 

 

 

 

 

サービスを勘違いしている

 

 

有料で売られているものを自分で落としてダメにしたのですから、代金は自分で負担するのが筋だと思います。

確かに店員さんが気を利かせて無償で交換してくれるといった場合もありますが、

それはあくまでサービスの範囲内です。

このようにネット上で公開してまで愚痴を言うような事案ではないはずです。

さらに「店員」を同音異義語ではない「定員」と間違って書いているのが大変見苦しいです。

これはおそらく変換ミスではなく、「店員(てんいん)」を「ていいん」と勘違いしているのだと思います。

これでは、小西氏の品格が疑われてもおかしくありません。

 

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では当然のように批判が相次ぎました。

そのうちの一部をご紹介します。

 

自己責任論もわからない人

 

 

 

責任の所在もわからないような人が、国会議員というのは確かに恥ずかしいですね。

 

品格のない発言

 

 

よっぽど小西氏の方が品格がないのはわかります。

 

 

 

自分の損得勘定のみで行動している

 

安倍首相とトランプ大統領のことを侮辱し、

国益に反する発言をした小西ひろゆき議員は、ただ単に、自分の損得勘定でしか物事を判断していないのだと思います。

国民からの税金で生活している立場にあるのですから、

しっかりと国民のための仕事をしてほしいものです。

天ぷらを落とした小西氏は、同時に自身の評判も落とすことになったと思います。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

関連記事

 

【大炎上】上西小百合議員「奨学金は大反対!!貧しくて大学いけないのは自己責任」⇒この問題発言が波紋を呼びネットで大炎上!!

 

 


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter