清水富美加が幸福の科学へ「出家」を理由に芸能界を電撃引退!!

この記事は2分で読めます

 

人気女優の清水富美加さんが宗教団体「幸福の科学」の信者で、

「出家」するために芸能界を引退する意思を固めたことが明らかになりました。

 


スポンサーリンク



 

 

清水富美加の電撃引退

 

人気の女優の清水富美加さんが、幸福の科学への「出家」を理由に、芸能界を引退することが明らかになりました。

幸福の科学とは日本発祥の宗教団体で、大川隆法氏が1986年に設立した新興宗教です。

現在は世界100カ国以上に関係する宗教法人が56もあり、世界の通称として「Happy Science」という名前で活動し、

全世界80か国に1200万人の信者・会員がいるようです。

清水さんの引退の理由について自身は

 

業界のルールに従わないとこの世界で生きていけない。毎日がギリギリの状況でした

 

と、芸能界の厳しさについてコメントを残しています。

今後は“宗教家・清水富美加”になるそうで、

幸福の科学側から法名・千眼美子(せんげんよしこ)が与えられたといいます。

 

 

幸福の科学と関わりのある芸能人

 

清水さんは自ら幸福の科学の信者であることを、認めていますが、

芸能界にはその他にも多数の入信者がいると噂されています。

 

 

 

これらの本は全て、幸福の科学の創始者である大川隆法氏による著書です。

俳優の堺雅人さんや、元SMAPの木村拓哉さん、ドラマ「逃げ恥」で話題となった星野源さんなどについて書かれています。

あくまで噂ですが、彼らのファンを獲得するために、広告塔として形だけ入信するということも考えられます。

このような本はいたずらに出版はされないと思うので、幸福の科学と何らかのつながりがあるのでしょう。

 

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

●あのネタみたいなおっさん信じてるんだなぁ。宗教ってすげぇ

 

●しかし創価学会ならバレてても問題ないどころか芸能界で有利に働くのに

幸福の科学だと引退しなきゃならんとなると理不尽な感じはあるな

 

●これだけのアイドル女優が新興宗教に帰依したのは桜田淳子以来

幸福の科学は大物釣り上げて嬉しいだろうなあ

 

●すげえ好みだけど宗教やってるとなるとなあ。

実際出会って惚れた女が熱心な宗教信者だと分かった時どうするかって考えさせられるわ

 

 

など、信仰の自由はあれど、幸福の科学の教義には賛同できないといった意見が多く寄せられました。

 

宗教の自由は認められていますが、オウム真理教の一件以来、日本で新興宗教と聞くと、

全てカルト教団のような印象を受けてしまい、敬遠されがちです。

人気若手女優の引退騒動に、日本中に衝撃が走りそうです。

 

 

 


スポンサーリンク



 

 

関連記事

 

【※衝撃速報】講談社のフライデーがついに廃刊か!?成宮寛貴の引退騒動で「この会社潰そう」とネットで大炎上!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを