【衝撃の展開】男3×女4で合コン!!一番人気の女性が「そういえば・・・」と放った一言に場が凍りつく…

この記事は3分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

男女の出会いの場として、しばしば用いられるのが合コンです。

街コンのように200対200などの大きなものから、3対3などの小規模のものまで様々です。

これは、そんな合コン中に実際に起こったエピソードです。

 


スポンサーリンク



 

 

男女で楽しく合コン

 

これは、とある女性(Aさん)が合コンに参加した際の実際のお話です。

Aさん含め4対4で食事をする予定でした。

しかし、急遽男性陣の一人が来れなくなってしまい、

女性サイド4名と男性サイド3名で、

男性サイドが1名少ないという形式で合コンをする事になりました。

お互いに自己紹介も済み、その後も堅苦しさもなく、各自、自由に話していました。

お酒もいい感じ回り、会も中盤へと差し掛かった頃、

 

1013_7

 

 

男性陣がお得意の

好きな男性のタイプはどんな人?

と質問をしてきました。そしてそれに答える女性陣。

合コンでは常套句であり、何とでもない質問です。

しかし、この質問がのちに大きな波紋を呼ぶことになるのです。

 

 

当たり障りのない回答をする

 

どんな人がタイプなの?」男性陣からされたこの質問ですが、

3人の男性は、とある一人の女性に釘付けでした。

 

 

gs0001

 

それは、Aさんの友人のBさん。

とても綺麗な子で、笑顔が可愛く魅力的だったそうです。

そのため、合コンでも男性陣をメロメロにさせていました。

 

順番に好きな人のタイプを話していき、Bさんに順番が回ってきました。

すると、詳しく答えず、当たり障りのない回答をしてしまったBさん・・・。

3人のうち誰かが指されると思っていた男性陣は、少しモヤっとした様子もあったそうです。

すると、Bさんは話題を変えて、この会に出席できなかった男性について聞き始めました。

 

 

もう一人の人はどんな人??

 

もう一人の友人男性はどんな方なんですか?

 

すると、、、

 

まぁ顔は不細工だし、フリーターなんだよね。30歳でフリーターとかさすがにやばいよな!!

金も持ってないし、あいつは来なくて正解だよ。

 

このように、来れなかった友人の悪口を言う男性陣。

その悪口を聞いていたAさんも、

どこか気分が悪いな…”と感じていました。

そんな時・・・

Bさんがいきなり席を立ち、「ゴメン、先にお店出るね」と言い出したそうです。

 

そして、悪口を言った男性陣に向かって、このように言い返しました。

 

 

Bさんの気になるタイプとは

 

あ、そういえば私のタイプなんですけど。。。

あなた達みたいに、大切な人や友人の事を、他の人の前で悪く言わない人かな。

本人の前で堂々と言えない様な、器の小さい男性ってかっこ悪いよ。

そんな人と一緒にいたくないし。あと、私もフリーターだから

 

そう言いって、その場からいなくなりました。

 

いきなりの出来事だったために、男性陣は開いた口が塞がらない様子でしたが、それもつかの間。

すかさず彼女の悪口を連発したそうです。

 

なんだあの女偉そうにしやがって!不細工のくせに!腹たつわーーー!!

 

彼女が去った刹那のこの言動こそが、男性陣の本性だったのでしょう。

彼女の言い放った言葉と、見抜いていた彼らの本性は正しかったようです。

 

Aさんたちの残りの3人も、男性陣がBさんへ対する悪口を言っているのを聞き、

心の狭い男性だな…と思ったそうです。

そして、男性陣を置いてその場を去ったようです。

 

 

”陰口”ではなく”陽口”を

 

いかかでしたか?

悪口を本人のいないとこで言う通称”陰口”(かげぐち)。

ネガティブですし、聞かされている周りの人たちもいい気分はしません。

しかしながら、その人のいいところを言う”陽口”(ひなたぐち)と言う言葉があります。

この合コンも陽口が頻繁に飛び交っていたら、ここまで場が荒れることはなかったのかもしれません。

みなさんも、陽口を心がけてみてはいかがでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

 

 

関連記事

 

【衝撃】合コンの自己紹介で「竹中工務店で働いてます」と言った男性⇒数日後その場にいた女性から衝撃の告白が・・・

 

 

 


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter