29歳婚活女性「年収・年齢問いません!」→嘘つけ!身の程わきまえろ

この記事は2分で読めます

 

Yomiuri Onlineの一般人からの投書欄「発言小町」に投稿された、

29歳婚活女性の投稿に注目が集まっています。


スポンサーリンク



 

 

婚活で身の程を知れと言われました

 

Yomiuri Onlineに「発言小町」というものがあります。

これは、一般のユーザーさんからの質問に、他のユーザーさんが回答を寄せるという形式のものです。

その中にこのような投稿がありましたので、ご紹介します。

 

 

婚活で身の程を知れと言われました

 

先日から婚活を始めた29歳女性です。

今まで二回婚活パーティーに参加しましたが、

今のところ何も成果はありません

まだ二回なので、これからも積極的に活動しようとした矢先

友人にタイトルの言葉を言われて、動揺しています

(実際の言い方はもっとソフトでした)

 

年収は問わないですし、年齢も上下10歳まで大丈夫なので

自分では間口を広げているつもりですが、

本当にわたしの希望が高すぎるでしょうか。

わたしのアピールポイントは何で勝負出来ますか

 

自身のスペック

・身長153センチのぽっちゃり

・若く見られることが多々ある

・仕事は中小の事務職

・大学はマーチレベル

・家事は一通り全て出来る

 

希望するスペック

身長175センチ以上

大手企業勤務または公務員

・家事をすることに嫌悪感が無い

・体育会系ではない

出典:発言小町

 

自分のことは棚に置いて、相手に求める条件が高すぎるのでは?

と思うところもあります。

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

身の程をわきまえよ

職種は希望あるんだなww

年収は問わないといいつつ安定高収入の相手が条件とか訳がわからん

需要と供給に差が有りすぎではないですかねぇ・・・

 

など、少し間違ったアプローチの仕方に疑問の声が上がりました。

 

この女性が思ってるほど、この条件は安易ではないようです。

かなり厳しい条件を提示しているようでは、身の程を知れと言われてもおかしくないのかも知れませんね。

 

 


スポンサーリンク



 

 

関連記事

 

【痴漢冤罪】女性のついた嘘により”1年7ヶ月”もの期間を失った男性!!女性のデタラメと警察の自白強要により「犯罪者扱い」された事件が酷すぎる・・・

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを