「梅沢富美男は老害?」マニュアル通りの接客をした店員に大激怒!

この記事は2分で読めます

 

「最近の若いものは・・・」

など、団塊の世代や年配の方々を中心に、ゆとり世代のような現代の若者たちを揶揄する言葉をよく耳にします。

今回はそんな年配の中でも、梅沢富美男さんの放った意見が波紋を呼んでいるのでご紹介します。

 


スポンサーリンク



 

 

マニュアル通りなのよ

 

「最近の若いもんは…イン・ザ・ワールド」(テレビ朝日系)というテレビ番組で

梅沢富美男さんが、ファストフード店の若い店員による対応に激怒した体験談を語る場面がありました。

梅沢さんは横須賀で行われた通し稽古中にあった体験談を暴露しました。

梅沢さんは参加者に差し入れをしようと、

ファストフード店で「ハンバーガー40個、チキンバスケット4つ、コーラを40杯」を注文したといいます。

すると、梅沢さん1人しかいないにも関わらず、若い女性の店員が

「食べて行きますか? お持ち帰りですか?」

 

と尋ねてきたそうなのです。

 

これに対し、梅沢さんは

状況判断できないのか!よーし、分かった! 今ここですぐ金払うから、食ってみろ! 食えるもんなら食ってみろ

普通、分かるだろ? オレが40個も食えるような男に見えるのか!?」

 

と、すごい剣幕で店員さんをまくしたてたそうなのです。

 

さらに梅沢さんはこの事案に対し、

状況を見て判断しなきゃ。それができないのが今の若いヤツら。もうマニュアル通りなのよ

 

と、マニュアルでしか動けない店員さんを痛烈に批判しているのです。

 

 

ネット上の反応

・そもそもお前の状況なんて知ったこっちゃないし、

聞かれたんだから素直に「お持ち帰りです」って言えばいいだろクズが

・こんなのでいちいち腹立ててたら、日常生活送れないですよ?

・クソだなこのおっさん!!やばいわ!!なめてんの?

・どうでもいいけど、40個食える場合どうなるの?笑

 

など、マニュアル通りの接客よりも、梅沢さんの対応に問題があるのでは?

といった意見が多く見られました。

 

この場合梅沢さんの意見も正しいのですが、そこまでの剣幕で激怒する内容のものではないと思います。

聞かなかったら、聞かなかったで怒る人もいらっしゃるでしょうし、彼女の対応は何も間違ってないでしょう。

このような些細なことで怒ってしまっては、老害と言われても仕方ないのではないのでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

 

関連記事

 

老害「虚を突かれた思いがした」⇒新幹線の指定席を強奪しようとした老人の言い分が酷すぎる・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを