「光の速さでボールを投げるとどうなりますか?」⇒これに対する回答があまりにも秀逸すぎると話題に!!

この記事は2分で読めます

 

みなさんは光の速さでボールを投げるとどうなるか、考えたことはありますでしょうか?

今回ご紹介するのは、そんな日常の何気ない疑問に対しての秀逸すぎる回答です。

 


スポンサーリンク



 

光の速さでボールを投げるとどうなるのか?

ツイッター上に投稿されたツイートに注目が集まっています。

投稿したのは、@rikako_yontakuさん。

投稿によると、光の速さでボールを投げた場合をイラスト付きで面白おかしく解説しているのです。

 

 

光の速さでボールを投げると・・・

 

なんと核融合してしまうそうです。

 

 

膨張した空気により、崩壊を始めるピッチャー

 

 

そして、全てが核爆弾が投下されたかのように消し去られるのだそうです。

 

 

 

まさに「死球」を受けたバッターはもちろん、投げたピッチャー含むそこにいる全ての人を吹っ飛ばすほどの

恐ろしい兵器へと様変わりするそうです。

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

・死球って文字通りw

・高温と高圧力によって核融合は起こるから、水素爆弾と同じ原理ですな。

・全盛期のイチローなら打ち返すけどな

 

など、科学的アプローチのものから、面白い回答まで、様々な意見が寄せられました。

 

理論上、光の速さで物事を動かすことは不可能とされていますが、

このように夢やロマンを持って科学と接することも大事なのかもしれません。

 


スポンサーリンク



 

関連記事

 

【知恵袋】本気なのかネタなのかわからない!!秀逸すぎるYahoo!知恵袋でのやりとり7選!!!

 

Share on Facebook2.8kTweet about this on Twitter