日本国政府の”バイト”で時給2万!?謎すぎるバイトTOP10!

この記事は4分で読めます

 

みなさんは今までアルバイトの経験ございますか?

学生時代や、パートなどで今もやられている方も多いとは思いますが、

今回ご紹介するのは、

謎すぎてあまり手を出したくない、だけど気になるそんなアルバイトの数々です。

 


スポンサーリンク



 

 

実在する謎のアルバイトランキング

 

それでは、時給・仕事内容・勤務場所など全てが謎すぎるアルバイトをランキング形式でご紹介します。

 

 

第10位 ゴキブリ駆除のバイト

 

 

 

製薬会社などでは、害虫駆除のために様々な害虫を”飼育”しています。

出来上がった製品の効き目を試すために、”飼育している害虫を使用するわけですが、

その際に大量に死骸が出るわけです。

その死骸を処分するアルバイトがあるのです。

怖すぎます。。。

 

第9位 着ぐるみのアルバイト

 

 

イベントなどで、着ぐるみを着てパフォーマンスをするアルバイトです。

着ぐるみの中は暑いのは想像に難くないですが、子供に殴られたり、蹴られたり、

他にも様々な苦労があるため、非常に体力勝負なアルバイトです。

 

第8位 毛皮を売りこむアルバイト

 

 

夜の繁華街で、高級クラブやスナックなどで、女性が働いてるお店に飛び込み

毛皮のコートや小物を売るというなんとも単純でわかりやすいアルバイトです。

仕入れは所属先が行い、売れた分の歩合をもらうというシステムのようです。

バブルの時代は飛ぶように売れたみたいですが、

このご時世ですから、今は相当厳しいのかも・・・

 

第7位 「別れさせ屋」のアルバイト

 

 

 

 

あまり一般には馴染みはないと思いますが、

恋敵から相手を奪ったり、不倫や浮気相手を別れさせるために依頼するのが「別れさせ屋」です。

単独で依頼があるわけではなく、探偵業の一環として、行う場合が多いようです。

このような事業展開をしている探偵事務所は、

およそ全国に250社もあると言われ、アルバイトの求人も募集しているようです。

 

第6位 事故物件に住むアルバイト

 

 

 

これは、事故物件に1ヶ月住んで30万円もらえるという、まことしやかに噂されている”都市伝説”です。

事故物件ということを隠蔽するためのものらしいですが・・・

実際は、事故があった場合は管理会社に報告する義務がありますので、

そのあとに何人住もうと、全く必要のないことです。

 

 


スポンサーリンク



 

 

 

第5位 占い師のアルバイト

 

 

よく、ネットや雑誌で見かける

あなたの恋愛占いますよ、電話やメールなどでも・・・

といった文言のやつです。

人気の商売ですので、歩合制ではありますが、しっかりとアルバイトとしての募集もあるようです。

お客さんが定期で付くまでは大変ですが、

ちゃんとやれば年収300〜500万円は見込めるかもしれません。

 

第4位 毛髪の買取アルバイト

 

 

こちらは髪の毛が長い人限定のバイトです。

長い髪の毛をカットしてもらい、それを買い取ってもらうのです。

買い取った髪の毛はウィッグやその他、様々なことに利用されます。

手入れ状態や長さにもよりますが、1〜2万前後で買い取ってもらえることが多く、

お小遣い稼ぎ程度にいいのかもしれません。

 

第3位 硫黄島でのアルバイト

 

 

こちらは住み込みでのアルバイトになるため、リゾートバイトのような感覚なのかもしれません。

大東亜戦争の戦地であった、硫黄島の食堂施設での、調理補助等のアルバイトです。

現在は一般人は立ち入り禁止ですが、しっかり海上自衛隊が募集しているのです。

経験者優遇で、住み込みで23〜25万の月給が見込めます。

 

第2位 国の政治に携わる重要なアルバイト

 

 

 

日本国政府が直々に募集している、アルバイトです。

年収は「3,700万円」となんとも恐ろしい。

時給換算すると、およそ2万円です。

警視庁の警護課からの警備付きですので、その筋の人から狙われること間違いなしです。

 

第1位 未開拓の山で写真を撮るバイト

 

 

高速道路を通す予定の山に登り、大きな石や岩(40センチ以上のもの)を見つけたら、

写真に収めるというなんとも斬新あバイト。

足場が非常に悪く、死と隣り合わせにも関わらず、

日給はたったの9,000円のようです。

これはさすがにやりたくないですね。

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上の反応は

 

・日本国政府のバイトって国務大臣じゃねーか。 

あいつらバイトなのかよ

 

・占い師とか儲かるならやってみたい

 

・地味に一番きついのってゴキブリじゃねーの?

 

・着ぐるみは本当にイライラしそう

 

など、様々な意見が飛び交いました。

 

いかがでしたでしょうか?

アルバイトには様々な種類があると思いますが、これらは本当にすぎますね。

もしも気になった方がいましたら、応募してみてはいかがでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

 

 

あなたにおすすめの記事

 

【驚愕】女性が「恋人にしたくない」男性の特徴ランキング!!→当てはまった人は終了・・・

 

 

error: You never click here!!