外国人が日本を旅行中大金の入った財布を紛失⇒財布の中身を見て唖然…

この記事は2分で読めます

Share on Facebook503Tweet about this on Twitter

 

日本にはたくさんの外国人観光客の方が、いらっしゃいますが、

今回はそんな外国人観光客が日本で体験した素晴らしいエピソードをご紹介します。

 


スポンサーリンク



 

 

旅行中に大金の入った財布を紛失

 

日本を旅行中のとある外国人が、京都にて現金およそ11万円以上もの大金が入ったお財布を紛失してしまいます。

さらに、お財布の中にはアメリカドルも数万円分入っていたそうなのです。

約二時間ほど経ってから紛失の事実に気がついた男性は、警察に連絡します。

 

 

そうすると何と、届けてあったのです。

問い合わせをした署ではなく、別の署に届いているというのでそちらに向かうことに・・・

果たして、大金が入った財布の中身は無事なのでしょうか?

 

 

財布中身を確認すると世界に衝撃が・・・

 

別の署に到着するやいなや、すぐさま財布の中身を確認した男性。

すると・・・

 

全ての現金・カード類が手付かずのまま戻ってきたのです。

 

これに感激したこの男性は、日本人のことをこのように評しています。

 

The Japanese are so honest!

日本人はとても正直だ!

出典:imgur

 

とても嬉しい一言だと思います。

そして、財布を盗まず届けるという素晴らしい行動に、

日本の良さが現れているのではないでしょうか?

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、海外からは様々な意見が寄せられていますのでいくつかご紹介します。

 

・That is Japan for you.

(日本という国からの贈り物だよ)

 

Even in Tokyo people in rush hour traffic will run after you if you lost something or dropped your wallet…

(あんなにごちゃごちゃした東京でも、財布か何かを落としたら追いかけてきてくれるぜ)

 

・Yeah the Japanese are one of the best examples of humanity.
It’s impressive, and something we should all learn from.

(確かに日本人は人類の最高の例の一つに挙げられるな。

素晴らしいよ、そして彼らから何かを学んだ方がいい)

 

など、海外からも称賛の声が多数寄せられました。

 

日本人は正直である」この言葉が非常に印象的ですね。

謙虚で品があり正直な、こんなに素晴らしい日本人の文化を、

もっと誇りに思ってもいいのかもしれません。

 

 


スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

 

 

【驚愕】財布に〇〇を入れておくだけ!?紛失した財布が高確率で手元に戻ってくる驚きの方法とは!?

 

 


Share on Facebook503Tweet about this on Twitter