アイドルがファンからのプレゼントをオークションに出品!!⇒所属事務所と本人が謝罪する事態に・・・

この記事は2分で読めます

Share on Facebook22Tweet about this on Twitter

 

広島県を拠点を活動しているアイドルグループ「MAPLEZ」のメンバーの一人が、

ファンからもらったプレゼントを、オークションサイトに出品している事実が発覚しました。

 


スポンサーリンク



 

ファンからのプレゼントをオークションに出品する

 

アイドルグループ「MAPLEZ」のメンバー香山紗英さんが、

ファンからもらったプレゼントをフリマアプリ「メルカリ」に出品していると指摘するツイートが1月1日に投稿され、注目を集めていました。

しかし、これについて事務所が本人に事実確認をしたところ、

出品は香山さん本人がしたのではなく、親族が行っていたことが分かったそうです。

保管場所等の関係もあり、香山さんがプレゼントを親族に譲ったため

親族が譲り受けたプレゼントを出品したとのことです。

 

所属事務所の見解と彼女のコメント

 

これに対して、所属事務所は

 

出典:@H_MAPLEINC

とのツイートを投稿しています。

彼女自身も

 

たくさんの方に迷惑とご心配をかけたと同時に、

嫌な思いをさせてしまって本当にごめんなさい

私のためにプレゼントしてくれたのに他の人にあげてしまったこともダメなことだったなって反省しています。

本当にごめんなさい。

でも私はまだまだ使えるものを捨ててしまうよりかは、

使ってくれる人が使ってくれた方がいいと思ったからそうしてしまいました

出典:ねとらぼ

 

と謝罪のコメントとともに、釈明のコメントを残しています。

 


スポンサーリンク



 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

・※法的には一切問題ありません

 

・すぐにばれるような嘘なら最初からつくなって爺ちゃんが言ってた

 

・売るのはかまわないが
誰にも知られないように売らなければならない

 

・一番悪いのは親族だと思う

 

など、法律よりも倫理や公衆道徳の問題なのではないか?

という意見が多く寄せられました。

 

確かに、いらないものをそのまま捨てるよりは、有効に使ってもらえる人に譲るのはいい事です。

 

しかし、ファンとの繋がりが一番大切なアイドルにとって、

このような行為は”裏切り”とも捉えらえれえる可能性もあります。

アイドルとファンとは、切っても切り離せない存在なだけに、

もう少しファンの気持ちを考えるべきなのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

あなたにオススメの記事

【悲報】メルカリに突如大量のアクセサリーが出品される!!⇒「クリスマスプレゼントの転売だろ!?」と物議を醸す・・・

 

 


Share on Facebook22Tweet about this on Twitter