【知恵袋】本気なのかネタなのかわからない!!秀逸すぎるYahoo!知恵袋でのやりとり7選!!!

この記事は2分で読めます

Share on Facebook94Tweet about this on Twitter

 

みなさんもご存知のYahoo!JAPANの「知恵袋」。
日頃から、沢山の秀逸な質問と回答が交わされていて、お世話になった方も多いのではないでしょうか。
今回は、その中でも「笑い」に焦点を絞り、歴代の中から特に人気のあったものを集めましたのでご紹介します。

 


スポンサーリンク



 

1, ジャニーズには詳しくないけど、気になってます

 

 

 

 

「タッキー・アンドウ・翼」

確かに謎のアンドウさんが登場しますが、そん人は存在しません。

本来はタッキー”&”翼なのですが、耳からだけの情報では勘違いしてしまうのかもしれませんね。

 

2. 夫の浮気相手ってまさか・・・

 

 

 

 

こっそり浮気相手にシーチキンを持っていくだなんてなんとも微笑ましいですね。

でもやっぱり「猫缶」に変えてあげた方が良心的かもしれません・・・

 

3. 私、超能力者なんです

 

 

 

こちらは明らかにネタでしょうが、

こんなにくだらないものにも、真剣に回答しているあたりに面白さを感じますね。

 


スポンサーリンク



 

4. 区切るとこそこじゃない

 

 

 

ドドリアとはドラゴンボールに出てくるキャラクターのことです。

確かに初見では、シーフー・ドドリアと区切りたくなるのもわからなくないですね。

 

5. 彼女がツムツムをし出すと途端に怒り出します

 

 

 

LINEゲームの「ツムツム」のやりすぎなのでしょう。

回答にも「ツムツム」という文言ばかりで、ご存知ない方はなんのこっちゃわからないかもしれませんが、

非常に秀逸な返答だと思います。

 

6. 腹が立ったので相談に乗ってください

 


 

 

 

結局そこなのかよっ」と突っ込みたくなりますね。

非常に巧みに文脈を練られたネタだと思いますが、

ここまでの熱意ある書き込みだと流石に笑ってしまいますね。

 

7. 半身浴のやり方がよくわかりません

 

 

 

 

”半身”を左右で判断してしまったのが原因ですね。

湯船に浸かるに当たって、これだけはないと思いますが・・・

余談ですが、”はんしんよく”は身体にいいよと言われたとある人が、次の年から阪神ファンになったという

小話を耳にしたことがあります。

阪神欲ではなく、半身浴なんですけどね・・・

 

いかかがでしたでしょうか?

この中には本当にわからなくて困っており、書き込んだ人もいると思います。

これからもYahoo!知恵袋へどんな書き込みがされるのか楽しみですね。

 


スポンサーリンク




 
 

関連記事

【※爆笑必至】もはや理解不能だけど上手すぎ!!最近の若者言葉が進化しすぎててヤバい!!

 

 


Share on Facebook94Tweet about this on Twitter