「別に忘年会が嫌いなわけではなく」この正論すぎる投稿に共感の嵐

この記事は2分で読めます

年の瀬に差し掛かると、必ずと言っていいほどやってくるのが、忘年会などの宴会です。

しかしこの忘年会に対し、皆さんが思っているだろう不満を代弁した投稿に注目が集まっています。

 


スポンサーリンク



 

別に忘年会が嫌いなわけではない

ツイッター上に以下のような投稿がされ注目を集めています。

投稿したのは@ma_ru_kinさん。

日頃から、職場の忘年会のシステムに疑問を抱いていた@ma_ru_kinさん。

 

 

確かに、正論ですね。

そして幹事に文句を言ったら、お前がやれよと言われてしまいますが・・・

 

 

 

年に一度の忘年会こそ経費をかけていいのではないか?
という意見のようです。

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

・あー、この方も私が今まで言いたかったことを極めて的確に言ってくれてる。

・俺の場合は「酒も飲めないのに」だわ…
これが一番キツイからね

・だから全額会社持ちでやるんだよ、うちは。金払ったらとりあえず皆来るよ。美味しいものしか食べないようにも心がけてるよ

 

など、この投稿に賛同する意見が多くみられました。

 

忘年会シーズンだからこそ、このような柔軟な考え方も必要なのかもしれません。

 


スポンサーリンク



 

関連記事

これと全く同じこと思ってた!!日本の現状についてみんなが思っていることが共感できる

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを