【知らなかった】数字の「8」を正しく書ける人は稀少?日本人の5人に1人が正しく書けないことが判明・・・あなたは大丈夫ですか!?

この記事は1分で読めます

Share on Facebook267Tweet about this on Twitter

 

みなさんは漢字の書き順などを小学生の頃に習ったと思います。

それと同様に、数字の書き順も習ったと思います。

しかし数字の「8」に関して、正しく書ける人が少ないというのです。

 


スポンサーリンク



 

数字の「8」ってどこから書くの?

小学校の頃に、習ったはずなのに、意外と覚えていないのが書き順

やはり、自分が一番書きやすいように淘汰されていくのだと思います。

これは漢字でも、数字でも一緒です。

それでは、数字の「8」の書き順を見ていきましょう。

 

8を書き始める時、あなたは何番でしょうか?

 

 

 

実は正しいのは3番です。

つまり、右上からから書き始め次に左上→右下→左下→右上という具合に書くのです。

みなさんは正しい書き順でしたでしょうか?

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

・いや常識だろこんなのw

・普通に5番だわ

・○2つを上下で重ねるパターンはないの?

・8なんて全く意識したことなかったけど、間違ってたわ

 

など、意外と正しくない書き順で書いてる人が多いようです。

 

書ければそれでいいという方もいらっしゃると思いますが、

意外と書き順が正しいと、知的に見られるかもしれません。

親になった時に恥をかかないように、今から見直してみてもいいのかもしれません。

 


スポンサーリンク



関連記事

【ゆとり】踊り場って知ってる!?この質問に対する若者の答えが斜め上を行き過ぎててやばいwww


Share on Facebook267Tweet about this on Twitter