【スカッとする話】コンビニで留学生の店員に対し「綺麗な日本語が使えるようになってから働け!!」と言った男性に対して、後ろに並んでいた高校生が衝撃の一言!!!これは素晴らしいとネットで話題に・・・

この記事は2分で読めます

 

近年、日本でも外国人労働者の方が働いている環境が、当たり前のようになってきました。

今回はそんな外国人労働者と日本人のお客さんとの間に起こった、ちょっとしたトラブルをご紹介します。

 


スポンサーリンク



 

もっと綺麗な日本語を使えよ

ツイッター上にこのような投稿がされました。

投稿したのは@mohikan1974さん。

@mohikan1974さんによると、

 

 

とのことです。

真後ろに並んでいた高校生の、素晴らしい機転の効いた意見だと思います。

「綺麗な日本語を使えるようになってから働け」

という日本語自体が汚いですもんね。

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

・このおっさん器小さすぎるだろ

・高校生GJだわ

・素晴らしい対応。こういう老害は黙っててほしい

・お前が海外行っておんなじリアクションされたらどうなるんだよ

・こういう奴に限って日本語以外できない

 

など、高校生の素晴らしい対応を褒めつつ、文句を言ったおっさんに対しての批判が集中しました。

ちなみに、GJというのはGood Jobの略で、よくやったなどという意味のあるネットスラングです。

 

2020年には東京オリンピックも開催され、ますます外国人労働者も増えると予想されています。

グローバルな社会になってきている今だからこそ、もっと日本人も外国人に対して、寛容になるべきなのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク



関連記事

 

【スカッと】新幹線の車内で若い女性に対し「自由席満席なんだよ!若いんだから立っとけ」と暴言を吐いた男性⇒衝撃的な結末が待っています・・・

 

Share on Facebook2kTweet about this on Twitter