たった1ページで表現される「姉」がテーマの漫画が泣けると話題に!

この記事は2分で読めます

 

皆さんは兄弟はいらっしゃいますか?

今回ご紹介するのは、お姉さんと弟に関する感動するお話です。

 


スポンサーリンク



 

姉のことが大好きな弟

 

ツイッター上に投稿されたたった1ページで表現される「姉」をテーマにした

漫画に注目が集まっています。

投稿したのは@daredahliaさん。

タイトルはズバリ「姉」だそうです。

その作品がこちらです。

 

 

たった1ページで表現する

 

これは素晴らしい姉弟愛です。

何かあるたびに姉を頼り、姉のことが大好きだった弟さん。

お姉さんの方も、呆れながらも「しょうがない」と言って対応してあげます。

それは呼び方が「お姉ちゃん」から「お姉さん」に変わっても続いていましたが、

結婚を機に「ダメよ」と言われてしまいます。

 

結婚して他人になってしまうことが、どうにも切なくだけど嬉しく、やっぱり寂しくて悲しい弟さん。

こんな絶妙な心理をたった3コマで表現しきっているのです。

 

 

仲の良い兄弟なら共感すること間違いなしです。

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

・たった1ページなのになぜか泣いてしまった

 

・俺もこんな姉ほしかったわ

 

・イイハナシダナ〜

 

・すごい表現力ですわ

 

など、絶讃する声が続出しました。

 

漫画家さんである@daredahliaさん。

もしも、この方の作品が気になった方は読んでみるといいかもしれません。

 

 

@daredahliaさんの作品一覧

さよなら生涯シリーズ


スポンサーリンク



 

関連記事

 

【納得】雪国出身者「東京はこの程度の雪で交通網マヒすんのかよwww」東京都民「いやちょっと待て!根本的にお前らとは違うんだよ」

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを