【スカッとする話】ラーメン屋の行列に割り込んできたおばさん集団⇒これに対して大学生がとった行動があまりにも秀逸すぎる・・・

この記事は2分で読めます

 

このお話はネット上で話題になっているもので、とあるラーメン屋さんの行列で起こった出来事です。
行列に並ぶのは誰しもが嫌がる行為です。
そんな嫌がる行為なのに、堂々と割り込んできたおばさん集団に対し、大学生がとった行動が素晴らしすぎるのです。


スポンサーリンク



 

堂々と割り込みをするおばさんたち

 

人気のラーメン店などでは長いところで1時間以上待つことがあるそうです。

 

とある女性が、ラーメン店の行列に並んでいました。
寒い中並んでいましたが、ようやく後少しで店内に案内される位置までにたどり着きそう。

そう思った矢先、自分の目の前にいるおばさんに、他からやってきたおばさん2人が声をかけているのを目撃しました。

何気なく見ていた彼女は、衝撃の光景を目の当たりにします。

何とそのおばさん2人が、そのまま列に紛れ込んでいたのです。

 

女性「割り込をするなんて、非常識だと思いませんか?」

おばさん集団「最初から彼女たちの分もとっていたんです」

 

と、白を切るようにそのまま並び続けたのです。

考えられません。

しかし、この後女性は、そのおばさんたちの前にいた大学生くらいの男性の驚くべき行動によって助けられます

 

みなさんの分取っておきました

その大学生はくるりと後ろを振り返ると、後ろに並んでいた20人前後の人に向かって、このように言い放ちました。

 

男性「いやー久しぶりですみなさん!!みなさんの分取っておきましたので、私の後ろへどうぞ!!www」

 

素晴らしい機転の効いた一言だと思います。

要するに、割り込みをしたおばさん同様に、後ろに並んでいた人たちをおばさんの前に連れてこようとしたのです。

しかし、自分は同じようなことをやっているのに、相手にやられたら黙っちゃいないのがおばさん集団。

なんて酷いことするの?」と反撃に出ますが、、、

それはあなたたちの方じゃないですか?」と別の男性がすかさず反論します。

 

この勇気ある言動に、並んでいた人からは拍手が起こります。

そして、騒ぎを耳にした店員さんが駆けつけ、

「3人とも後ろに並んでいただくか、帰るかのどちらかにしていただけませんか?」

と告げると、おばさん集団は文句を言いながらその場を後にしたそうです。

 

ネット上の反応

これに対しネット上では

・この世の中で一番たちの悪いのがおばさんだろうな

・常識的に考えてこれはあかんやろ

・てかその男の人イケメン。機転ききすぎww俺なら喧嘩して終わると思うわwww

・素晴らしい判断力ですなー

 

など、この男性の行動がいかに素晴らしいものであるかを言及したコメントが多く目立ちました。

 

利己的で社会の秩序を乱す人は、いつの世もいるのかもしれません。

しかし、そうはさせなかった男性の勇気ある言動

このような心がけの人が増えれば、世の中はより良くさらに住みやすくなるのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

関連記事

【スカッと】新幹線の車内で若い女性に対し「自由席満席なんだよ!若いんだから立っとけ」と暴言を吐いた男性⇒衝撃的な結末が待っています・・・

Share on Facebook350Tweet about this on Twitter