「500万円当選しました!」⇒このメールの業者とガチで裁判した結果

この記事は2分で読めます

 

日頃から、皆さんも「当選おめでとうございます!」などという文言の

迷惑メールを受信することがあると思います。

基本的には無視することで対処はできますが、この業者に真っ向から立ち向かった人がいます。

 


スポンサーリンク



 

この手のメールは悪質な詐欺

 

「〇〇円当選いたしました!!」などこのようなメールが届くことがあると思いますが、

これは信じてしまった人から、口座番号を聞き出す悪質な詐欺です。

 

 

これに返信などをしてしまうと、個人情報を搾取されだけでなく、詐欺の”カモ”リストとして名を連ねることになるので、

さらに手口がエスカレートし、非常に厄介になります。

無視するのはもちろんですが、絶対に返信するのはNGです。

しかし、このような悪質な詐欺業者に対し、真っ向から立ち向かった強者がいるのです。

 

業者に対し裁判を起こす

 

ある日、Aさんの元に「500万円当選しました」というメールが届きます。

Aさんはこれに対し、「500万当たったんだから金払えよ」ということで裁判を起こします。

 

 

すごい行動力ですね。

この Aさんは独自で業者のことを調べ上げ、出会い系サイトを運営する会社であることを突き止めます。

そして、500万円に対して現実味のある金額の140万円を請求することを決意します。

 

 

 

なんと!!
100万円もの大金をゲットしたのです。

思い立ったら吉日。すぐに行動を起こし、裁判までこじつけるとこのような出来事も起こるのですね。

この業者はもともと500万円当選という内容のメールを送っていますから、

和解金を出ししぶるようなことがあれば、もちろんもっとお金は釣り上がるそうです。

 


スポンサーリンク



 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

・この発想はなかった

 

・俺も裁判起こせばお金もらえるのか?

 

・しかしこの業者も面食らっただろうな

 

・行動力すごいわ!普通面倒臭くてやらないだろwww

 

など、素晴らしい行動力に対し、称賛の声が上がりました。

 

悪質な業者を撲滅させるには、この手法が一番いいのかもしれません。

しかし、これはお金と時間に余裕のある方にしかなし得ないものです。

やはり無視することが一番いいのではないでしょうか?

 

関連記事

 

【※警告】車に「買い取らせて下さい」と貼り紙があるとマジで危険!!その驚きの真相とは・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを