天皇陛下に対しJKが「誕生日おめでと!あんまり絡みないけど」と投稿

この記事は2分で読めます

 

12/23は天皇陛下のお誕生日ですが、

そんな日にとんでもない投稿をした人がいると話題になっています。

 


スポンサーリンク



 

 

「天皇誕生日おめでと!あんまり絡みないけど」と投稿した女子高生

 

Twitter上にとある女子高生が投稿したツイートが話題になっています。

投稿したのは、鹿児島県に住む女子高生だそうです。

 

 

 

綺麗にデコレージョンされ、あまり絡んだことないけどと前置きをしつつ

おめでとうと祝福しています。

これは果たしてどのような心境でやられたのでしょうか?

さらに、この投稿の前の年にも同様のツイートをしているようです。

 

 

 

天皇陛下に対して、この投稿はありえませんよね。

さらに、歳を重ねるごとに、デコレージョンのレベルが上がってるような気がします。

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

・なんだこいつ不謹慎すぎるだろ!

 

・これは不敬罪に該当するのでは?

 

・そりゃあ絡みなんてねーだろ。馬鹿なのこいつ?

 

・ゆとりだなぁー

 

・てか、これ作るとか相当暇だな。でも陛下はそこまで怒らなそうなイメージ!

 

など、失礼に値するのではないか?といった、コメントが多く寄せられました。

 

とにかく、最近の若い人は特に、ネッットリテラシー(ネットを正しく使用する能力)が欠如されているのかもしれません。


スポンサーリンク



 

 

 

関連記事

 

【不謹慎】地震に対する若者のリアクションに批判殺到!!驚くべきその不謹慎な投稿内容とは・・・

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを