【スカッと】新幹線の車内で若い女性に対し「自由席満席なんだよ!若いんだから立っとけ」と暴言を吐いた男性⇒衝撃的な結末が待っています・・・

この記事は2分で読めます

今回ご紹介するのは、東京行きの新幹線の指定車両内で起きたトラブルです。

若い女性に対し、暴言を放った男性。衝撃的な結末が・・・

 


スポンサーリンク



「自由席満席なんだよ!若いんだから立っとけ!!」

 

これは、とある男性が新幹線の指定席車両内で遭遇したエピソードです。

途中から乗車してきた、就活生らしき女の子が

自分の座席の前で、何度も切符と席番号を照らし合わせます。

しかし、自分が座るはずの席には、見知らぬおっさんが先に乗車しており恐る恐る声をかけると・・・

 

女の子「寛がれていらっしゃるところ、大変申し訳ありません。失礼ですが、座席をお間違えではありませんか?」

オッサン 「自由席が満席だからこっちにきたんだよ、ワリーか」

女の子「そうですか。でもそこは私が購入している席なので、お席につかれることをご希望なら、空席の指定席券を購入なさってください」

オッサン「ウルセーんだよ、若いなら立ってろ!こっちは仕事で疲れてんだよ!だいたい後から乗ってきて何言ってんだ!それとも俺の膝に乗るか?あ?」

出典:2ch

明らかにおっさんの方が悪いのに、この傲慢っぷり。

逆ギレにもほどがありますが、怯まずに女の子は立ち向かいます。

女の子「では、あなたはこの後もその席を返されることはないということですね?」

オッサン「そうだっつってんだろ、うるせえなあ!」

女の子「わかりました。私は料金を支払い、その座席を占有する権利を現在所有していますが、
あなたはそれを不法領得しています。そのため私はあなたを窃盗で訴えますがよろしいですね?」

出典:2ch

そしておっさんは黙り込み、ちょうど駆けつけた車掌さんによって車両外へとつまみ出されたようです。

 

とっさの判断で・・・

あまりの機転の効いた切り返しと、度胸に周りの乗客からも感心されていたこの就活女子。

「お騒がせしました」と一言詫びを入れると、お隣に座っていたおばさんから

「あなた法学部の子なの?すごいねえ」と声をかけられます。しかし、

「違うんですー。だけどあんまり頭にきちゃったので、知ってる法律用語をそれっぽく言ってしまいましたー。

専門の方がいらっしゃったら恥ずかしいです」

出典:2ch

と照れながらも謙遜する低姿勢さを披露したそうです。

素晴らしい対応だと思います。

スポンサーリンク



 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

・これはこのおっさんが100悪いやろ

・この就活生かっこいいな。惚れたわ

・自由席満席だからって、指定席乗って言い訳ねーだろ

・逆ギレするとか、このおっさんまじクソだな

と、このおっさんに対するバッシングと、女の子に対する称賛の声が二手に分かれました。

自由席で満席なら、それは仕方のないことです。

もし座って旅を満喫したいのなら、お金を出して指定席券を購入するべきです。

 

関連記事

【スッキリ】電車内で妊婦に対し「おい豚女!席譲れ!」と暴言を吐き腹を殴った男性⇒数日後、衝撃的な展開が・・・

Share on Facebook4.7kTweet about this on Twitter