「いじめが原因で自殺を考えている」⇒先生の対応が無関心すぎる…

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

朝の情報番組「モーニングバード(テレビ朝日系)」で紹介された、とある担任と生徒との

生活を記録したノートのやりとりが、酷すぎるとネットで話題になっています。

 


スポンサーリンク



先生が放った酷すぎる発言

 

とある生徒が、いじめを苦に自殺を考えていることを担任の先生に相談します。

しかし、返ってきたコメントがあまりにも無神経すぎるのです。

 

 

 

0711_2_1

 

 

生徒「ボクがいつ消えるかわかりません。ですが、先生からはたくさんの希望をもらいました。

感謝しています。もう少し頑張ってみます。ただもう死ぬ場所はもうきまっているんですけどねw まぁいいか」

 

先生「明日からの研修楽しみましょう

 

 

0711_2_2

 

 

生徒「先生にはいじめの多い人の名前を教えましょう。もう限界です」

先生「上から目線ですね。

 

 

酷すぎます。

無神経すぎるというか、全くもって生徒のことを思っていません

勇気を振り絞って書いたコメントなのに、生徒と真剣に向き合う気が無いようです。

 

 

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

 

・いや、ありえないだろwww

 

・なめてんのこの教師?やめさせろよ!!

 

・生徒の悲痛の叫びをないがしろにしやがってクソが

 

など、教師のありえない対応に非難の嵐です。

 

先生がこのような態度なら、いじめがなくならないどころか、救える命も救えなくなってしまうのではないでしょうか?

この教師にはもっと真剣に対応してほしいものです。


スポンサーリンク



 

関連記事

 

【大炎上】「8×7+17=73は間違い」→とある小学校教諭がこの解答を不正解にした驚くべき理由とは・・・

 

 

「授業中トイレに行くんじゃない!!」と注意された女子学生⇒とんでもない切り返し方を披露し教室が騒然・・・

 

 


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter