【※必見】これに当てはまってたらヤバい!!育ちの悪い人が絶対にする行動10選

この記事は2分で読めます

自分が普段何気なく行なっている行為が、他人から見たら

「あの人育ち悪いな」と思われるがある場合があります。

今回は育ちが悪い人が絶対に行なっている行動10選をご紹介します。


スポンサードリンク



育ちが悪い人が絶対にする行動10選

1.言葉遣いが悪い

言葉遣いは幼き頃に躾を受けた家庭環境に大きく左右されます。

社会に出れば敬語を使うのは当たり前ですし、最低限失礼に値しないように振る舞うのは大切です。

親しきなかにも礼儀あり」綺麗な言葉遣いを意識しましょう。

2.食べ方が汚い

育ちの悪さは、食事をするときにも反映されます。

箸の持ち方が汚かったり、口の中でクチャクチャいわせたり、頬づえをつきながら食事したり。

これら全て育ちが悪い証拠です。

周りに不快な思いをさせないように、食事の際も気をつけたいものです。

 

3.TPOに合わせて音量を調節できない

公共の場でガチャガチャ音を立てたり、話す声がうるさかったり、生活音がうるさくガサツな人は育ちが悪いと思われます。

TPOに合わせて音量を調節しましょう。

 

4.お金に対してがめつい

お金に執着しすぎるのは、プライベートでは敬遠されます。

ギャンブルなどで一攫千金を狙ったり、怪しいお金の話に敏感だったりするのはやめましょう。

 

5.最低限の礼儀やマナーを知らない

日本独自の文化である、「靴を脱いだら整える」や「挨拶の仕方

などを知らないと育ちが悪いと思われます。

さらに洋食を食べる際のテーブルマナーや、冠婚葬祭のマナーも身につけておきたいものです。

 


スポンサードリンク



6.人前でメイクをする

これは男性にはあまり関係のない話かもしれませんが、人前で化粧をするのはみっともないと思われます。

そもそも人前に出る際の身だしなみですから、それを人前でやるのは育ちが悪いとしか言えません。

 

7.身だしなみが汚い

服が汚れていたり、歯を磨かない、身なりがだらしないなど、人前に出るのに最低限の身だしなみがなってない人は

育ちが悪いと思われます。

スウェットで街に出歩いたり、寝癖が付いたままで出勤するなどは控えましょう。

 

8.道路にポイ捨てや唾を吐く

タバコの吸殻やゴミをポイ捨てするのは、育ちが悪いと思われます。

男性に多く見られる道路に唾を吐くという行為は、公共のマナーに反しますのでやめましょう。

 

9.人の悪口を言う

何かにつけて他人のせいにしたり、人の悪口ばかり言う人は周りから一番嫌われます。

これも幼き頃の家庭環境が大きく影響するのです。

ポジティブな言動を心がけましょう。

 

10.店員に対する態度が悪い

店員さんに対して横柄な態度をとったり、お客様は神様であるなどといった勘違いから乱暴な態度を取るのは

見てて非常に見苦しいものがあります。

店員さんに感謝の気持ちを持って、優しく接していきたいものです。

 


スポンサードリンク



 

 

しっかりと最低限のマナーは抑えておきたい

いかがでしたでしょうか?

このように、世間では一般的なマナーや礼儀は重んじられます。

人から育ちが悪いと思われてしまっては、人付き合いやコミュニケーションに支障がでます。

皆さんも少しでも当てはまっているのがあれば、改善してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

 

【モラル】男女必見!!車内化粧はマナー違反!?世間に広がる公共マナーの驚くべき誤った認識とは・・・

Share on Facebook349Tweet about this on Twitter