「若者の恋愛離れ」についてNHKの意見⇨AKBやメイドが原因だ!

この記事は1分で読めます

 

NHKの「クローズアップ現代+」で「若者の恋愛離れについて」という特集が放送されました。

しかし、ここでNHK側が展開した理論に波紋が広がっています。

 


スポンサードリンク



若者の恋愛離れの原因はAKB48の握手会

クローズアップ現代+」では、

若者が恋愛は面倒臭いと歯止めがかかる原因の一つに、アイドルグループAKB48の握手会などが挙げられると報じました。

 

アイドルに夢中になって現実離れする人もいるかもしれません。

しかしながら、恋愛していてもアイドルが好きな人はいるし、

恋愛が失敗してアイドルに走るのという考えが一般的であるため順序が逆なのです。

同番組では、歯止めがかかる要因として

「ストーカー DV」「セクハラ」「メイドカフェ 漫画」、そして「AKB48握手会」があると放送しました。

出典:Yahoo!Japan

ネット上の反応

これに対して、ネット上では

思いつきで番組作るのやめたほうがいいよ

そんなデタラメ報道して受信料もらえると思うな

さすがにこれはない

あたまおかしい……責任押し付けやすいとこに押し付けてる感半端ないわ。

などと、制作の意図が全く見えない番組内容に対して批判の声が殺到しました。

 


スポンサードリンク



恋愛離れは進んでいない

若者の恋愛離れについては、面倒臭くなって恋愛しないという一部の人間をそのように報じているだけです。

人と会って、実際に恋愛をしている人もいれば、

今やインターネットでの出会いを求める時代になってきており、

そちらも主流になってきています。

握手会などでアイドルグループに熱狂的になるのが、若者の恋愛離れに直接的につながるというのは

やはり制作サイドの偏見によるものなのではないでしょうか?

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを