カルビー社長の従業員に対する考え方が素敵!こんな企業で働きたい!

この記事は2分で読めます

 

カルビーはお菓子業界でもトップクラスの企業です。

先日放送された「お菓子総選挙2016(テレビ朝日系)」でも

トップ10に何個もカルビー社の製品がランキンするなど、名実ともに素晴らしい企業です。

そんなカルビーの会長である松本晃さんの考え方が素晴らしすぎると話題になっています。

 


スポンサードリンク



従業員はただのツール(道具)ではない

ツイッター上にこのような投稿がされました。

投稿したのは、@arapanmanさん。

以前松本会長がテレビ番組に出演した際の画像をまとめています。

dc946c0a

 

0e68c4cc

 

 

81f5fe2a

 

 

確かに素晴らしい考え方であると思います。

お客様に対しての責任はもちろんありますが、社員である従業員すべての人には家庭があります。

それを守っていくのが企業の社会的責任なのでは?と訴えています。

 

ネット上の反応

これに対し、ネット上では

だから私はスナック菓子はカルビーが一番好きなんだよ。

突然カルビーが好きになった

明日からプリングルスやめてカルビーの食べるわ

ちょっとカルビーの面接受けてくる

 

など、会長の経営方針に対し絶賛の嵐でした。


スポンサードリンク



 

まだまだ日本も捨てたもんじゃない!他にもあった超優良企業

カルビーのように、経営者の方がしっかり従業員のことを考えている企業が他にもあります。

以前こちらのサイトでご紹介しましたが、その企業とは「富士そば」です。

 

参考記事:【超絶ホワイト】こんな会社が存在していたなんて!!超ホワイト企業「富士そば」の経営理念がすごすぎる!!

 

カルビーだけでなく、こういった考えを持っている経営者の方はいらっしゃいます。

このような経営者が経団連の会長などになってもらいたいものです。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを