新人バイトに「常連客に注文を聞くのは失礼」と理不尽にキレた男性

この記事は2分で読めます

 

飲食店などにとって、常連客は非常にありがたい存在です。

しかし、ごく一部の人は常連が故に態度が横柄になりがちなのも事実です。

そんな、常連客さんと新人バイトさんに起こったトラブルをご紹介します。

 


スポンサードリンク



 

新人バイトに対し、理不尽にキレる常連客

ツイッターユーザーの@nekonogyakusyuuさんが投稿した内容に注目が集まっています。

 

 

これは確かに理不尽です。

常連客に対し、新人のバイトが注文を聞く行為が失礼に値するのでしょうか?

常連客が自分のことを常連客だぞと主張するのは、なかなかないと思いますが・・・

 

ネット上の反応

 

これに対し、ネット上では

・たとえ常連でも、常連だからどうしたっていう感想しか

・コンビニバイトでもあるよな 「毎日ここでタバコ買ってんのに何で分かんねぇんだよ!!!!」って入ったばっかりの新人にキレるクソオヤジとかな

・常連ならなおさら店員を大切にしろよ

・うちのバイト先にも常連客だからって偉そうな態度をとる客がいた。

常連客は店からすると確かにありがたい存在ではあるけど、偉くはない。

客である事に胡座をかいてめちゃくちゃを言う勘違い野郎のことをありがたいとは思わない。

 

など、正論すぎるコメントが多く寄せられました。

 


スポンサードリンク



 

常連客だからこそ謙虚に

 

常連客はお店にとっては上客です。

ですから、行くたびにサービスをしたり、時には割り引いてくれたりいろいろな特典があるのだと思います。

しかしながら、自分は常連だから偉いと勘違いしている場合は、店側客側双方に悪影響です。

お互い気持ちよくお店を利用するためには、常連客側がもっと謙虚になるべきなのではないでしょうか?

error: You never click here!!