寿司のマナーの中では最悪の「追い剥ぎ」シャリを残す女子が急増中!

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

 

みなさんはお寿司屋さんに行ったら、シャリも一緒に召し上がりますか?

最近ではお寿司屋さんでネタしか食べずに、シャリを残す人が急増しているのでご紹介します。

 

 


スポンサーリンク



 

 

シャリは太るから食べない

 

糖質制限をしていたり、太るからという理由でお寿司のシャリを食べない女性が増えているそうです。

中にはデザートなども楽しみたいがために、

シャリをわざと残す人が増えており、物議を醸しています。

 

 

3b2ocf6ss

 

 

残すくらいなら食べなきゃいいのでは?と考えるのが普通だと思います。

そして、この行為が職人さんの間では、非常に嫌われてしますのです。

 

 

シャリを残す行為は「追い剥ぎ」と呼ばれ、職人に一番嫌われる

 

シャリを残す行為は「追い剥ぎ」といい、

職人さんに対し、非常に失礼に値するとされています。

さらにこの追い剥ぎにはちゃんとしたマナーまで存在するのです。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

シャリを残すなら、最初から刺身で頼めばいいのでは?

という声がネット上では圧倒的に多く見られました。

糖質制限をするのは構いませんが、それを自慢げにSNS上にアップし、

さらに食べ物を粗末に扱っている点が許せません。

 

お寿司はシャリとネタが合わさって初めて完成されます。

お金払っているから、マナー違反ではないという反論がありますが、

一体どのような育ち方をしたら、そのような意見が出てくるのでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

 

あなたにおすすめの記事

 

みなさんはこの状態を”完食”と呼べますか!?一枚の写真をめぐり、ネット上で大論争が勃発する!!

 

 


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter