【ヤラセ】日テレがとある男性を「56歳ニート」とでっち上げて放送!!放送後に衝撃の事実が明らかに・・・

この記事は2分で読めます

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter

テレビやメディアというものは、事実を客観的に放送する媒体として認識されています。

しかしながらバラエティ番組などは、しばしば”ヤラセ”と言われるエンターテイメント性を重視しています。

今回はそんな”ヤラセ”があまりにも酷いという事例があったので、ご紹介します。

 

 

56歳の高齢ニート!?

2016年5月7日に

「あのニュースで得する人損する人 高齢ニートの実態SP(日テレ系)」

という番組が放送されました。

しかしこの番組に対し、ヤラセなのでは?という議論が広がっています。

 

 

番組では

56歳にもなる息子が、79歳の母親のすねをかじり、何も職につかないニートとして生活しているということを伝えていました。

 


スポンサードリンク



 

 

 

3d3affb7-s

 

 

fc8cbec2-s

 

 

f5025167

 

 

8bd14d2e-s

 

 

6a102ad1-s

 

 

2078afce-s

 

 

3a204fb8-s

 

 

f4ea0c7d-s

 

 

 

 

 

 

 

しかし、この親子が実は吉本興業所属の芸人さんだったのです。

 

「OPNU 小春」というコンビを組んでいて、実の親子なのです。

 

OPNU 小春

小春桂子 79才 昭和11年1月1日生まれ
特技・・銭太鼓、スカッシュ
NSC東京20期 3組71番

小春誠治 56才 昭和34年2月21日生まれ
特技・・超節約術、バブルリング
NSC東京20期 4組75番

240d372a2c50bd723230f972b7b81224

出典:Ameba

4434e7ab-s


スポンサードリンク



 

 

しかしながら日テレの番組では、この状況をニートとして取り上げ
あたかも56歳にもなりニートとして生活していることを、でっち上げたのです。

 

 

これに対して、ネット上では

・「売れない吉本の芸人≒ニート」ってことか

 

・この部屋も作り物なのかなw

 

・テレビのヤラセなんて普通だと思ってるから特に問題にする必要はない

 

・これ見てたけど、二人とも身なりは綺麗だったし 、何よりテレビ慣れしてたし
明らかに仕込みの劇団員とかプロっぽい感じだったもん。

 

・まあヤラセ≒演出ってんなら、どの番組でもやっているんだろうな。
でもコレはもう捏造だろう。
社会問題化している話題で演出レベルで許すべきではないだろう
などと、過度な演出に対する嫌悪感を示すコメントが多く見られました。

 

 

 

もしかしたら、本当にこの方はこういう生活なのかもしれません。

しかしながら、吉本所属の芸人さんをこのようにニートとして放送するのは、いかがなものかと思います。

何も知らない視聴者は、大変な生活だなとか、仕事しろよなどという間違った感想を抱いたに違いありません。


スポンサードリンク



 

 

 

 

 

何が正しい情報なのかを視聴者側も見極めなければなりませんが、

テレビ局側が、ヤラセや捏造といった放送をしないことが、基本なのではないでしょうか?


Share on Facebook0Tweet about this on Twitter