「授業中にトイレに行くな」と注意された女子大生の反論に納得の一声

この記事は2分で読めます

 

授業中どうしてもトイレに行きたくなる時があると思います。

そんな時どうしますか?

日本では、概ね先生に許可を取って行くと思います。

その許可を取る際に、先生からとある大学生が言われた一言が物議を醸しています。

 

トイレに行くのは甘え!?

このエピソードを投稿したのは、@suikyo555555555さん。

自身も通う大学の講義中に起きたエピソードです。

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

とある、女子生生徒の見事な返しです。

教授の根性論が適用されるなら、「ハゲも甘え」と言うことになります。

理不尽といえば理不尽ですし、休み時間に行っとけよといえばそれまでです。

 

しかし、なぜこのように許可を取らなきゃいけないのでしょうか?

 

 

 


スポンサードリンク



 

 

 

投稿した@Escuriverさんによると、海外では何も許可無しでトイレに行けるみたいですね。

普段、当たり前のように許可を取っていただけに、少し考えさせられます。

 

 

 

日本人の真面目さが生んだ文化だと思いますが、それでもなぜトイレを我慢しなければならないのか、疑問ではあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?

正論であると言う意見や、もっと先生を尊敬しろよなど様々な意見がありますが、みなさんはどのようにお考えでしょうか?

 


スポンサードリンク



 

 

 

漏らしてしまうよりよっぽどマシなのでは?と思ってしまいます。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします

Twitter でBrandNewSを