【男性の方要注意】女性が大嫌いな男性の趣味が明らかに!! 驚きのワースト1位とは?? 【必見】

この記事は2分で読めます

 

世の中にはたくさんの趣味があります。

例えば映画鑑賞だったり、釣り、ヨガ、読書、カフェ巡り、ライブ鑑賞、スノーボード、パチンコなどギャンブルからサブカル系まで様々です。

人の趣味って意外と偏ってたり、変にこだわりがあったりして、合う人合わない人それぞれいると思います。

ここでは女性が「付き合いたくない男性の趣味」としてあげているものをランキング形式でご紹介します。

 

1位は納得の!?

 

ランキングを表した画像がこちらです。

 

1006_s1

 

 

1位 アイドルの追っかけ 39.3%
2位 トライアスロン 37.7%
3位 マラソン 26.2%
4位 アニメ系 23.3%
5位 ゴルフ 20.4%

 

という結果になりました。

これは「誘われても付き合いたくない、恋人の趣味・サークルを教えてください」

というマイナビウーマンがとったアンケートの集計結果です。

 

アイドルの追っかけに関しては「他の女性よりも私を見て欲しい」だったり、

「アイドルの趣味の人とは恋愛ができなさそう」だったり理由は明白な気がします。

トライアスロンやマラソンに関しては「体力的にきつい」や、「そもそも参加するのがしんどい」など体力面を心配する意見も見られる一方で、

「日焼けがきつそう」「ダサい」など、美容と見た目にこだわる女性ならではの意見も見受けられました。

ゴルフなどはお金がかかる他、アニメ系の趣味の人は二次元しか愛せないのではいかという懸念する声もありました。


スポンサーリンク



男性はどう思ってるの?

 

gf1120156508w

 

全く同じ質問を逆に男性にもしてみました。結果は

 

1位 アイドルの追っかけ 38.7%
2位 トライアスロン 26.2%
3位 マラソン 16.2%
4位 ボランティア活動 15.3%
5位 観劇(劇団やミュージカルなど) 15.1%

 

となり、これまたトライアスロンやマラソンといった、アスリート系の趣味がランクインしています。

特筆すべきはやはり4位と5位にランクインしたボランティア活動と、観劇でしょう。

ボランティアに関しては

自分の意思でするものであり、強制されたくない」や、「宗教っぽく感じる」などとややネガティブな意見もあります。

観劇に関していうと様々ありますが、どこか根底には「恥ずかしい」という感情があり、

大げさな演技や、現実味を帯びないセリフ等に感情移入できないのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク



 

 

 

他人の趣味に干渉しない

 

たとえ恋人であっても、趣味を強制されるのはとても不快なことです。

趣味の合う人と付き合ってみても、多趣味な人であればたくさんのことに興味があり、

あくまで自分の好きなこと以外は、たとえ恋人からの誘いであってもやりたくない模様です。

このランキングを見たからって、趣味を諦めるのではなく、幅広い視野と懐の深さで恋人の趣味を受け入れてみるのいいのではないでしょうか?

 


スポンサーリンク



Share on Facebook2kTweet about this on Twitter